お問い合わせフォーム
アクセス動画

日記

カライドサイクル

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、院長仙田です。
カライドサイクルってご存知ですか?私は知らなかったのですが、カライドサイクルとはペーパークラフトで連続的に模様が変化する不思議な立体模型なんです。四面体(三角形が4個合わさってできる立体)を6個つなげて輪にしただけなのに、まるで花が咲くような動きをします。
昨日の日曜日に国立科学博物館でのイベント2012夏休みサイエンススクエア「科学と遊ぶ夏休み」に参加してきました。そしてこのカライドサイクルを作って来ました。
係のお兄さんに教えてもらいながら製作してきました。
朝から暑かったです
 
山折、谷折り、楽しい!  家に帰ってから塗りました
 
上野だけにパンダプレート!   上野の森を散策

サイエンススクエアは昨日で終了だったので沢山のお子さん連れでにぎわっていました。製作後は常設館を見学しました。何回行っても楽しい所です。お腹が空いたのでレストランで食事をしました。パンダプレートやカレーなどなんでも美味しかったです。そして暑い中上野の森を少し散策して帰りました。

カライドサイクルは用紙をダウンロードして簡単に作れますのでご興味が有ったら是非製作してみて下さい。

豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院

関連記事