お問い合わせフォーム
アクセス動画

日記

Escape from metropolis

今日はとてもいい天気でしたね。
都会の喧噪を離れて私の故郷へ車を飛ばして行って来ました。
実家の裏山にて

一時間弱で到着すると、都会は葉桜になろうかというのに、満開の桜が出迎えてくれました。
そして近所の子供達と童心にかえって遊びました。
野球!ラグビー!サッカー!もりだくさんでした。
ホームランボールを田んぼの中を探しまわるなんて何年いや何十年ぶりだったでしょうか。
祝、野茂英雄 メジャー昇格
野茂が3年ぶりメジャー ロイヤルズ中継ぎで昇格
【ミネアポリス共同5日】米大リーグ、ロイヤルズの野茂英雄投手(39)が5日、3年ぶりのメジャー昇格を果たした。同日午後(日本時間6日未明)のツインズ戦からチームに合流した。野茂は「(昇格は)すごくうれしいし、球団に感謝している。チームの勝利に貢献したい」と抱負を語った。
野茂はオープン戦終盤に右脚付け根を痛め、球団施設で治療や調整を続けていたが、3日に投球練習を再開した。ロイヤルズはこの日、ベンチ入りの25人のうち、投手を1人増やして12人にしたため、中継ぎ要員として野茂が昇格することになった。
野茂が登板すれば、デビルレイズ(現レイズ)に所属していた2005年7月15日のブルージェイズ戦以来となる。 [ 共同通信社 2008年4月6日 1:03 ]

Congratulations the return of the tornado!

関連記事