セミナー・学会

感謝!

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、仙田です。
今週水曜日は豊島区歯科医師会館で学術講演会が開催され、日大支部学術担当の私も裏方として参加しました。
おかげさまで満員御礼、会場に入りきれずエレベーターホールの所で受講される先生もおられました。ご出席賜った先生方、誠にありがとうございました。感謝申し上げます。
改めて各務先生の人望、知名度、人を引きつける力に感服致しました。
また、ご協力いただいた諸先生方、事務局の方々に感謝申し上げます。
講師は矯正会の重鎮 各務ポール肇先生でした。
演題は、
『歯列咬合 と 舌 と 酸素呼吸 の関係が
全身の健康に どのようにかかわっているのか』
第1回 人の成長発育・・・「顎の発育と歯列の発育は別で考える」
これを知らないと歯科医療や保健教育が始まらない
でした。非常に面白いお話で、会場の皆様も楽しんでいただけたのではないかと思います。
8:00~9:30の予定が10分程超過しましたがそれでも足らず、あと1時間は欲しいところでした。第2回は7:30からにした方が良いかもしれませんが、そうすると診療後に間に合わない先生方もいらっしゃるので難しいところです、、、
学術担当という事で講師ポール先生のご紹介をさせていただきました。何ぶん口べたなものでしどろもどろ、何を言ったか覚えておりませんが、なんとかなったようでした。田中先生が撮影して下さいました。田中先生ありがとうございます。マイクを持つ時は、気軽にカラオケボックス辺りが似合っているようです^^;;
第2回、第3回と続きます。諸先生方、今後ともよろしくお願い致します!

Good day & Peace!
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

関連記事