セミナー・学会

インプラント夏合宿in熊本山鹿温泉

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、仙田です。
水曜日の午後から昨日まで熊本の山鹿温泉に行って参りました。梅田先生主催のingで企画の「インプラント夏合宿in熊本山鹿温泉」に参加させていただいたのでした。前泊して温泉に浸かり、翌朝大坂先生の大坂総合歯科で梅田先生のライブオペを見学させていただくといツアーでした。手配して下さった大坂先生、ありがとうございました。山鹿温泉の素晴らしいお湯に浸かり、浴衣のまま移動して懇親会は大坂先生の行きつけの蕎麦屋さんで馬刺や蕎麦に舌鼓を打ちました。そのまま温泉街をぶらぶらし、みんなで昭和の雰囲気に溢れるスナックでカラオケを歌い盛り上がりました。梅田先生の周りに集う仲間の先生方はみな気さくでバイタリティーに溢れる方ばかりでした。引っ込み思案で照れ屋で人見知りの私ですが、皆さんが暖かく対応して下さり楽しい時間を過ごさせていただきました。皆様ありがとうございました!!!
さてオペ当日、朝早くから大坂総合歯科にて術前ミーティングが行われました。シビアなケースです。患者様を安心させながら、丁寧かつ繊細な素晴らしい手技で梅田先生がオペを完遂される少し前に飛行機の時間となってしまい、後ろ髪を引かれる思いで山鹿を後にしました。空港についたのはフライトの19分前でした。久々にあせりましたが、無事に帰ってこれました。お世話になった先生方に感謝です。詳しくは書けませんが学ぶ事の多いライブオペを見学させていただき、今日からの臨床に活かして頑張って参ります。
スーパードクターKU、凄かったです!
オペ前のミーティング     大坂総合歯科

スーパードクターKUの後ろ姿  懇親会(皆様ありがとうございました)

山鹿温泉清流荘        山鹿はオンリーユー!

Good day & Peace!
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

関連記事