お問い合わせフォーム
アクセス動画

2014

インプラント学会 at大阪

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、仙田です。
土日は大阪で開催された国際口腔インプラント学会(ISOI)の学術大会に参加して来ました。ISOIの認定医を取得して5年が経過しますので、今年が更新の年にあたるため研修して来ました。大変勉強になりました。当院もインプラントのケースが増加中ですので、今後の臨床に大いに活かして参りたいと思います。会場は千里ライフサイエンスセンターでした。2001年に再生療法のセミナーを受けて以来の会場はとても懐かしかったです。実は大阪も2回目でした。エスカレーターが左側通行だったり聞こえてくるのは大阪弁だったり、懐かしかったです。
一緒に参加したのは、良く学会に一緒に参加させていただいている田町開業の釜我先生でした。かれこれ20年ぐらいの付き合いになります。夜は釜ちゃんの予約してくれた串の坊 大阪法善寺本店に行きました。本場の串揚げも初体験でした。本店は重厚な作りで風格も漂い、落ち着く空間でした。店員さんはほぼ標準語で対応して下さいました。我々にだけ使い分けてくれていたのでしょうか?慣れない土地でちょっと心細い夜に、串揚げとワインを楽しみました。お腹いっぱいになったらストップというシステムにやや戸惑いながらも、臨床の話や懐かしい医局の思い出、育児や将来の事などを語りお腹も心も満腹になりました。
大阪、いつかまた行きたい場所になりました。
 
Good day & Peace!
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

関連記事