日記

富山のお土産

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、仙田です。
昨夜は数年ぶりに会う友人と飲みました。富山県から審美歯科のセミナーを受講に来ていたので診療後に池袋でもつ鍋などを食べながら一杯飲みました。もう鍋の季節ですね〜。24歳くらいからの長いお付き合いですがここ数年お会い出来ていなかったのでとても懐かしく楽しい時間でした。いつも鱒の寿司などお土産に下さるのですが、昨日はしろえび紀行というしろえびのおせんべいをお土産にいただきました。富山と言えば海の幸がおいしい所で、富山湾のしろえびも有名ですもんね。ありがとうございました。

大学院当時かなり辛い事が有ったのですが、彼のおかげで乗り切る事が出来ました。診療、研究の後に道場に行くと極真空手黒帯の彼がいて一緒に無心に頭が白くなるまで汗を流し、その後ビールを飲むとスカッとしたのを覚えています。週末には彼が10数人引き連れてキャンプのような旅行に良く行きました。それで元気、エネルギーを沢山もらった気がします。
もうそれからだいぶ経ちましたが、今でもこうして時々会える事が嬉しいです。
友に感謝ですね。

豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院

関連記事