日記

院内ミーティング 歯周疾患検診

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、院長仙田です。
最近おかしな天気が続いておりますが、皆様風邪などひかない様にお気をつけ下さい。
今日は院内ミーティングの日でした。様々な議題に関して話し合いました。
そのうちの1つに9月1日から始まる「豊島区歯周疾患検診」に関する確認事項がありました。
歯周疾患は忍び寄る病気です。気が付かないうちに進行し、全身へ悪影響を及ぼす恐れが有る怖い病気です。皆さん9月1日から11月30にちまで実施しておりますが、後半は混雑が予想されますので、なるべくお早めに受診される事をおすすめいたします。
歯周病を中心とした口腔内診査とブラッシング指導をさせていただきます。
スタッフ一同お待ちしております!

平成23年度豊島区歯周疾患検診
歯周疾患等を早期に発見し、快適な食生活を送っていただくため、歯の健康診査を行なっています。対象のかたには事前に受診券をお送りします。
○対象者
平成24年3月31日現在、40歳・50歳・60歳・70歳・75歳・80歳の豊島区民のかた
○実施期間
平成23年9月1日から11月30日
○内容
口腔内診査(歯の状態の確認)
歯肉の状況診査(歯周疾患指数の測定)
口腔衛生指導(歯みがき指導)
義歯の検査
○実施内容
対象者全員に受診券を送付します。
受診券を持って、直接区内の指定医療機関で受診してください。

豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院

関連記事