日記

日食グラス

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、院長仙田です。
先日金環日食の事を書きましたが、歯医者故と言うか無学故の誤りがあり、慌てて訂正させていただきました。金環を金冠と記述してしまいました。なんせ治療で毎日お目にかかっておりますもので、、、
今朝偶然コンビニで日食グラスを見つけて購入しました。
輪ゴムをくっつけてかけるタイプで使いやすそうです。
そしてガイドブックもついていて勉強にもなりますよ。
そしてつい今日はいい天気なので見たくなって見てみました。太陽。
もちろん日食していませんでした。しかし、黒点がポチット見えたり、満月のようにまんまるな事が観察できました(当たり前ですね)。

何となくiPhoneで撮影してみました。良いカメラだったら奇麗に撮影もできそうです。
一瞬太陽を直に見てしまいましたが、クラクラします。やっぱり危険ですね。
そろそろ日食グラス用意しましょう。そしててるてる坊主も。

豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院

関連記事