日記

箱根八里

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
箱根の山は 天下の険 函谷関も物ならず
万丈の山 千仞の谷 前に聳え後に支う
雲は山をめぐり 霧は谷をとざす
昼猶闇き杉の並木 羊腸の小径は苔滑か …
(箱根八里 鳥居 忱)
土曜の夜から箱根に行って来ました。
芦ノ湖スカイラインでは正に霧は谷を閉ざしており、そろりそろりと向かいました。
小学校の時、音楽の時間に習った箱根八里を思い出しました。
滝廉太郎の曲は本当に良いですね。
今のお花見の時期には、春のうららの〜の隅田川のほうがしっくりきますね。
うぐいすなども鳴き、箱根山や芦ノ湖周辺は時間がまったりと過ぎておりました。
普段分刻みで追われる日常を送っているためほっと一息つけました。

そして今日は富士サファリパークによって来ました。
本当に×4 ライオンだ!近すぎちゃってどうしよう。

ポニーのダービーなんてのもありました。

近くで見ると迫力があり、ポニーが蹴り上げる砂をかぶりました。
自然や動物に触れ少しリセットできました。

関連記事