日記

幻の としま健康長寿2013

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、仙田です。
連休中の台風は各地に大きな被害をもたらしましたね。被災された皆様を心よりお見舞い申し上げます。さて、私も所属している豊島区歯科医師会では9/16(月祝)に「としま健康長寿2013」を開催する予定でした。しかし、残念ながら台風の影響で中止になってしまいました。一昨年まで執行部でこの行事にも携わっておりましたので、この一大イベントの中止は一年間準備に追われていた現執行部の先生方の苦労を考えると誠に残念です。
この催し物の趣旨は生涯を通じての歯から全身の健康作りであり、「80歳以上で20本以上自分の歯をお持ちの方」を表彰させていただきます。8020運動は、80歳になっても20本以上自分の歯を保ちましょう、という意味合いがあります。学童の図画ポスターコンクールの表彰式や地元のチアリーダーた吹奏楽部の参加もあり、この交流を素晴らしく思っていました。いや〜残念。今年は毒蝮三太夫さんの講演も楽しみだったのですが、、、
我々の時は、ロバートキャンベルさんや、三浦雄一郎さんの講演など拝聴し楽しかった記憶があります。
携われた先生方、スタッフの皆様誠にお疲れさまでした。そして、当日楽しみされていた表彰者の方々、また来年お元気にご来場下さる事を楽しみにお待ちしております。
としま健康長寿2011の懐かしいスナップ 幻の2013

Good day & Peace!
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

関連記事