日記

ギリシャ

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、仙田です。
この間クリニックの壁紙の補修をしていたら、開業当初の事を思い出しました。
 
実はクリニックの内装はギリシャの島々をモチーフにしているんです。今では診療器機や啓発用ポスター等が増えて乱雑になってしまっていますが、始めはシンプルでそんなイメージが有ったんですよ^^。ギリシャの島というと、ミコノス島とかサントリーニ島などが有名ですよね。学生時代ギリシャに行ってとても感動したのを覚えています。イタリア、フランス、スイス、ルーマニアなどなどヨーロッパ各国に旅行しましたが、神殿マニアの私にはやはりギリシャやイタリアのシシリー島が合っているようです。大好きな映画グランブルーのオープニングも Grece 1965 から始まります。グランブルーはギリシャやシシリー島など各国でのシーンが登場しますが、ジャックが幼少期を過ごしたギリシャのシーンが大好きです。
 
と言う事で、壁紙を補修するついでにギリシャのポスター何ぞを壁にかける事にしました。仙田歯科医院ギリシャ化計画を一人密かに遂行するつもりです。BGMはエリック・セラかな?
 

豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院

関連記事