お問い合わせフォーム
アクセス動画

こだわりの逸品

オートマチッククラウンリムーバー

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、仙田です。
仮の歯(テックとかプロビなんて呼ばれます)を外すのが苦手だったんです。
従来は分銅式で重しをガンガン動かして衝撃で外していたので、患者様の苦悶の表情やあの衝撃が苦手でした。歯肉に傷をつけてしまわないか、コアーが外れてしまわないか、歯周病の歯であればよもや抜けてしまわないかなどいやな予感もよぎったりします。何しろ患者様に苦痛を与えてしまうのがいやでいやでしょうがなかったのです。数回で取れればいいですが、20回をこえもう何回ガンガンやったかわからなくなりいやな汗が出てくるなんて経験も稀に有ります。仮の歯は日常生活で外れてしまっては困るのでぴったり作り、外れにくくて外し易いのが理想!しかし、しっかり作りしっかり付ける程外しにくくもなります。かなり前置きがながくなりました。
これがオートマチッククラウンリムーバー 除去時

位置決めをして左手を添えて固定し、右手で握るだけです。パチンと一回もしくは数回で外れます。患者様の振動による苦痛や支台歯の負担も軽減されると思います。
仮の歯を外すのが好きになりました^^

豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院

関連記事