お問い合わせフォーム
アクセス動画

おしらせ

歯の衛生週間

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、院長仙田です。
今週(6/4〜6/10)は歯の衛生週間です。歯の衛生に関する正しい知識を国民に対して普及啓発するとともに、歯科疾患の予防処置の徹底を図り、併せてその早期発見、早期治療を励行することにより歯の寿命を延ばし、国民の健康の保持増進を寄与することを目的としていそうです。(長くて読み上げると息がハーハーしますね、ごめんなさい。日本歯科医師会HP より転載)2012年度(平成24年度)の標語は「歯みがきは じょうぶなからだの第一歩」だそうです!そしてこの次期東京都歯科医師会では上野動物園行事を行っております。毎年恒例で今年は6月3日に開催されます。って終わってましたね!!すみません。うっかりしておりました。個人的に上野動物園が好きでパンダやライオンにも合える為この行事を楽しみにしていたので残念です。皆様来年のこの次期に開催しますのでご興味の有る方は是非足をお運び下さい。
こちらは2009年の歯の衛生週間 良い歯いきいき 上野動物園行事のスナップです。

皆様、歯を大事にして丈夫な身体をいつまでも保ちましょう^^

豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院

関連記事