おしらせ

歯周病は万病の元!

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、院長仙田です。
9月1日から始まった豊島区歯周疾患検診も今月いっぱいで終了となります。豊島区から検診のお知らせが届いており未だに検診がお済みでない方はお早めにご予約のうえ受診下さい!

平成23年度豊島区歯周疾患検診
○対象者
平成24年3月31日現在、40歳・50歳・60歳・70歳・75歳・80歳の豊島区民のかた
○実施期間
平成23年9月1日から11月30日
○内容
口腔内診査(歯の状態の確認)
歯肉の状況診査(歯周疾患指数の測定)
口腔衛生指導(歯みがき指導)
義歯の検査
歯周病は口腔局所の病気であると考えられて来ましたが、近年歯周病は全身の臓器に影響する事がわかって来ました。つまり、歯周病それ自体が、原因因子として全身の病気を引き起こしたり、すでにある病気を悪化させたりするリスク因子である事が明らかになって来たわけです。
言い換えればお口を健康にする事が、からだ全体の健康のに良い影響を及ぼします。歯周病の早期発見、早期処置を行いましょう!
こちらもよろしくお願いします。
「歯周病は万病の元」というテーマで講演させていただきます。
〜歯周病がまねく全身疾患〜
●歯周病と全身疾患の関わりとは?
●歯周病を防ぐには?予防の方法
●痛くない治療!?
●最新の歯周病治療
歯周病についてかかわりやすくお話しします。
日時:11月10日(木)午後1時30分〜3時30分まで
場所:池袋保健所 3F 講堂
講師:豊島区歯科医師会 歯科医師 仙田直樹 氏
定員:30名(要予約)
問い合わせ・申込先:池袋保健所 保険推進課 健康係 03-3987-4361

(画像は2009の11/5に「みんなが知りたい歯周病治療」というテーマで講演させていただいた時の画像です。)

豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院

関連記事