おしらせ

クールビズ ネクタイ辞めます

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
月曜の院内ミーティングの内容の続きです。節電対策の一貫として当院でもクールビズを採用させて頂く事になりました。といっても私一人が暑がりで毎年冷房をガンガンかけて衛生士さんはカーディガンを羽織るという何とももったいない事をしていた次第です。大学病院の医局院当時の名残で白衣の下にも必ずネクタイを着用するのが習慣化していました。開業してから今まで6年間も毎日ネクタイをしておりました。ワイシャツネクタイ、白衣、その上オペ時はガウンも着るため、一人汗だくなんて事も有りました。今年は電気の浪費は許されません。と言う事で、ややラフにも見えますが、夏限定でノータイとし、ガウンの下に着るオペギで診療にあたらせて頂き、インプラント等の外科処置の際はその上にガウンを着用する事とします。それによって冷房を弱くすることができ、衛生士さんも夏にカーディガンを羽織らなくても済むようになる事が期待出来ます。before & after

今週からクールビズを始めたとたん寒い日が続いており今日等はたまに鳥肌が立つ程でした。
皆様、体調など崩されません様にお気をつけ下さい!
そして今日は皆様にいろいろと差し入れを頂きました。この場を借りてお礼申し上げます。有り難うございました。イアリアーノなチョコとビスケット。緑色が新鮮な静岡コーラ(お茶味でいけます)。そして皆で分けたので写真に取り損ねてしまいましたが、イチゴの紅ほっぺ。珍しい物をありがとうございました。イタリアの PERNIGOTTI はヘーゼルナッツの香ばしさとこくが有ってヴォーノでしたよ!

豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院

関連記事