日記

興奮! エル クラシコ!

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
サッカーファンにはたまらない試合が刻一刻と近づいて参りました。リーガエスパニョーラ(スペインサッカーリーグ)の伝統の一戦である、FCバルセロナVSレアルマドリード戦です。
早朝5時から始まります。早起きしてみたいと思います。
見ていて思わず唸ったり、笑っちゃったり、ため息が出てしまうようなサッカーをするFCバルセロナにはまっています。1ポイント先行されているレアルに勝つ事で今後のリーガで優位に立てるという訳です。

バルセロナはランブラス通りに代表される様に緑も多く美しく、ガウディの芸術と街が渾然一体となっている所も有り魅力に溢れた大好きな都市です。マドリードはプラド美術館、ダリ、お隣のピカソのゲルニカなど素晴らしかったですが埃っぽい危険な街という印象の方が強いかな?
それはさておき、メッシ、ビジャ、ペドロ、ボージャン等のトップと先のワールドカップでの活躍が記憶に新しいイニエスタ、シャビ等中盤の織りなすスペクタクルなサッカーを堪能したいと思います。対するレアルはCロナルド、イグアイン、エジル、そしてなによりモウリーニョ。今年はとっても強いので何だか心配ですが、この強いレアルに勝つとうれしいな〜〜〜。では一旦寝ます。

豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院

関連記事