日記

もうすぐひな祭り

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
早い物で2010年も2ヶ月が経過し、明日から3月ですね。日に日に春めいて行く事でしょう。
3月は女の子の節句、ひな祭りがありますね。今からちらし寿司と蛤のお吸い物が楽しみです。
子供の頃から女の子のお祭りと解っていても便乗して楽しんでいた記憶があります。ひなあられを食べたりおひな様の菱餅は食べられるのかと触って確認したり、白酒って飲んでみたいなーと思ったり。小さい頃から飲んだり食べたりが大好きだったんです。
今年は白酒飲んでみようかな。
サンシャイン国際水族館     勝浦
 
ラジオで聞いたのですが、娘のひな祭りを一緒にお祝いしてあげるお父さんは、娘さんから好かれる率が高いそうですよ。お嬢さんをお持ちのお父さん、一緒にお祝いしちゃいましょう。

関連記事