お問い合わせフォーム
アクセス動画

日記

強羅で吹きガラス

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
強羅の箱根強羅公園には体験工芸館クラフトハウスがあります。

今日はそのクラフトハウスで吹きガラス体験をして来ました。
一輪挿し、グラスなどをクラフトマンの指導のもと制作しました。
時々テレビなどでみる、くるくる回しながらフーッと吹いて膨らましゆくあれです。
なかなかうまく行った様です。完成した物を後日配送してくれ予定となっており、作品との再会が楽しみです。出来映えは後日アップしたいと思います。

吹きガラス体験をした後はお腹がすいたので近くの山路という所で食事をしました。
地鶏の卵とじ定食というのが美味しそうだったので頼みました。
強羅の地鶏ってどんなんだろうと思っているとこんな文字が。徳島産地鶏『阿波尾鶏』。早とちりで強羅ではなく徳島の地鶏でした。美味しかったから問題無し。

もくもくとした雲に夏の力強さが出て来ました。

Good day & Peace!
院長仙田のペリオ インプラントブログ

関連記事