お問い合わせフォーム
アクセス動画

日記

こどもの日に思う事

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
5月5日はこどもの日、そしてこのブログも500回目の節目を迎えました。
ねらったわけではありませんが偶然の5尽くしとなりました。

子供にまつわる痛ましい事件が多い気がします。
普段あまりテレビは見ませんが、たまたまスイッチを入れると吐き気を催す辛い事件が流れてきてうろたえて電源を切り、ため息、、、。
世界中の子供たちが、飢餓、貧困、虐待から救われる事を切に願います。
そして願わくば世界の子供達の平和が保たれ、人権が保証され、さらに教育を受ける事の出来る社会が訪れる事を切望します。
we are the world, we are the children
we are the ones who make a brighter day
We are the worldって昔有りましたね。何となくさっき頭に浮かんできました。
私には大きな事は出来ませんが、子供達の歯の健康、噛み合わせを含めた顎口腔機能の健全な育成、生活習慣、食育などを通して地域のこどもたちを見守ってゆきたいと考えております。
世界のこどもたちが健やかでありますように!
世界のこどもたちが笑顔でいられますように!

500回に際して

関連記事