お問い合わせフォーム
アクセス動画

日記

歯が割れちゃった

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
私事で恐縮ですが、先日左下のオールセラミクスクラウンが割れてしまいました。
バキッ!(ヨッシーこれが例の物です。)

自分の不注意で、非常に硬い物を咬んでしまったのが原因です。
なかなか治療する時間が取れず、少々放置しておりました。(いけないですね。)
頼もしい同僚、Dr.Tこと田久保先生に治してもらう事になりました。
先週の金曜日に型を取ってもらいましたので、明日被せ物が入ります。
こうして客観的に見るとやや緊張気味のようです。

先生はとっても丁寧で上手なので痛くもかゆくもありませんでしたが、多少緊張しました。時々実際患者となり、患者様の気持ちになることは貴重な体験でした。患者様の気持ちになって、不安や緊張を少しでも和らげられるように配慮しなければならないと再認識いたしました。
(被せ物が入るウキウキ感、待ち遠しさも感じる事ができて良かったです。)
明日からまた、硬いの咬んじゃうぞ〜(懲りない私)
Good day & Peace!
院長仙田のペリオ インプラントブログ

関連記事