大塚タウン情報

仙介 特別純米 ひやおろし

豊島区大塚の歯医者、インプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医、仙田歯科医院、院長の仙田です。

国酒・日本酒の第二弾です。

兵庫県神戸市の泉酒造 「仙介 特別純米 ひやおろし Kodama Tuning」

え、ひやおろし?そろそろ夏酒もちらほらという時期に?

そうなんです。地元 南大塚には地酒屋こだまさんという日本酒専門店がございます。そちらに伺うと、日本酒の宝の山が待っています! 個人的に香り系が苦手(モワーンとするとダメなんです)な私は、純米酒、熟成酒、旨いアル添酒が大好きです。冷や(冷酒でなく常温)や御燗を愛してやまない私にぴったりのお酒がこだまさんには揃っております。

2016/28BYのひやおろしが、旨酒に育っておりました。こんな旨い熟成酒がいただけるなんて嬉しい限りです。

まさに山吹色、まろやかに熟成して旨いの旨くないのって。

ぜひ、地酒屋 こだま さんに行ってみてください。

そして仙介、超おすすめです。

関連記事